会社日記 きりしまの日記会社(で書いてる)分。 鳥繁.COM KIRISHIMA ONLINE 2001

<<前日分 翌日分>> Dream Counter

 

2001年6月25日(月)

さて、自宅用のおかしくなっちゃったAthlon機は、結局マザー&CPU交換で復旧しました。でも、結構いろいろ変えたので、かなり生まれ変わりました。SCSIレスになったので、W-SCSIのHDD3基、SCSIのDVD-ROM1基、CD-R/RW1基が余るという事態に…。

もっとも、Web用のPCは依然SCSI搭載しているので、そっちの4GBドライブとコツコツと9GBドライブを交換する作業はしようかと思っています。全て7200rpmの大発熱ドライブなので、変なベイには取り付けられないのが難点です。

んで、クロック÷値段でもっとも効率の良かった700MHzのCeleronがベースクロック75MHzでもネを上げる「情けないヤツ!」だったので、今度は、800MHzのCeleronを買ってきました。

早速取り付けて、FSB133MHzで起動。あれ?起動するの?

あっけなくギガCeleron機に生まれ変わりました。もとのAthlon700@800MHzに比べて、当社比33%の高速化が実現しました。

余ったスカCeleronはとりあえず会社に持っていこうかと。欲しい人は格安で譲ります。うーん、3,000円くらい?あと、Athlon700+A7V(もしかしたらどっかおかしい)セットも格安で。オファーはメール等で。

(C) 2001, Kirishima Rei

 
鳥繁.COM